人気ブログランキング |

アクアリウム好きのおじさん日記


by kikaidar0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また、今週も

なんと、今週も続けてサバイバルゲームをやってしまった。
もちろん啓介健太も。(^_^;)
今回は3対3の少数戦だったのでゲーム中に考える余裕もあり、これはこれで面白い。
ガスGUNの単発戦が面白い。
by kikaidar0 | 2005-06-30 23:42 |
やばい、やばい!
今度はサバイバルゲームを体験してしまった。またしてもカイエン隊仲間である。
実は昔からサバイバルゲームというのはやってみたかった。なかなか周りに仲間がいなかったので今までやらなかっただけかも知れない。
千葉県の稲毛「エリア89」という室内ゲーム場で初体験。GUNは以前からガスGUNを持っていたので(この辺がやたらやばい)これを持ち込むが、今は電動が主流のようである。
言い忘れたが、啓介健太も同行している。(^_^;)
GUNが足らないので現場でグロックを購入してしまう。やばいって!
いや~~面白い!最高のストレス発散スポーツである。汗はかくし運動量もかなりあるからこれは立派なスポーツです。子供の遊びでは決してないですよ。
a0004869_2312324.jpga0004869_231312.jpg
by kikaidar0 | 2005-06-23 23:32 |

カートレーシング

最近、新しいことばかりやってる。
ここ数年間はアクアリウムに夢中だったが、最近はカイエン隊の悪オヤジ達にそそのかされてカートなんかにも夢中である。
北千住の「シティ・カート」とか、平塚のカート場に数回行っているが、これはかなりはまってしまった!
我が息子、啓介、健太も仲間入りしてかなり熱くなってしまった。
a0004869_23103037.jpg
by kikaidar0 | 2005-06-09 23:26 |

リア・スタビライザー

カイエンにトゥアレグ用のリア・スタビ(NEUSPEED製)を取り付けました。
神奈川の石川エンジニアリングと言うところをトゥアレグ隊のMicさんに紹介してもらい装着しました。
カイエン標準の物と今回の物は径は同じくらいであるが、標準物は中が中空で軽い。NEUの物は中が詰まっていてかなり思い。しかも色が赤で目立つ。(^^ゞ
さて装着感は、、、、あまりわからんぞ。(^_^;)
何となく、リアの追従が良くなったような気もするが、乗り心地が悪くなったような、、、。
a0004869_2333633.jpg

by kikaidar0 | 2005-06-08 23:15 |

PORSCHE DRIVING EXPERIENCE

今日、FUJIスピードウェイへ行ってきました。ご存じポルシェ主催のお勉強会です。実際は走行会ですが。
カイエンでの参加は30台中2台。うち1台がターボ。私がsですね。
意外と面白かったのが、定常円旋回。PSMを切って行っても、はっきり言ってカイエンSでは滑りません。散水してあってもまるで路面を削るようにがりがり(ホントですよ)ドリフトしてしまいます。ちなみにターボのパワーならきれいに滑るそうです。
スラロームではカイエンが驚くほどきれいにスラロームするのでプロの方が驚いてました。PSMをOFFとONでやりましたが、きれいに行くのはPSM入りです。(^_^;)
a0004869_23582037.jpg

本番走行会はもちろんメインサーキットです。ショートではありません。残念ながら雨でウエット。始める前に思い切りガッツンブレーキを教えられました。でも良い経験できました。まるで先日のウエットのカート状態です。(^_^;)
911はやっぱり速いです。カレラでもGT3でもとにかく直線は速いです。カイエンSでストレート200ですがたぶん彼らは220ぐらい行ってますね。(水しぶきで見ないですよ)ちなみに前日のドライでカイエンターボが225を出してるそうです。
当日のウエットで最高ラップがRSの方の2分30秒。自分は2分32秒。本日の5位です。清水さんにカイエンで5位にはいるとは!と、驚かれました。(^^ゞ
ウエットだったのでカイエンSでもついて行けたのです。これがドライだったら絶対911勢にはかないませんね。
ウエットのサーキット経験はいいですよ。
もう一つおまけ。我がカイエンSのゲンバラサスですが、いいですよ~。すっごいいいです。マフラーの音も911の方に褒めていただきました。(^_^;)
by kikaidar0 | 2005-06-02 23:59 |